札幌市清田区の平岡地区町内会連合会が運営しています
トピックス

月別アーカイブ: 2018年4月

平岡樹芸センターが開園 キタコブシの花が出迎え

 冬の間、閉園していた平岡樹芸センター(愛称:みどりーむ)=札幌市清田区平岡4条3丁目=が4月29日(日)、開園しました。早速、地域住民が訪れ、春の園内の散策を楽しんでいました。  平岡樹芸センターは昭和59年に開園した …

平岡梅園 開花予測日は5月2日!

 平岡公園管理事務所は4月23日(月)、今年の平岡公園梅林のウメの開花予測日を5月2日(月)と発表しました。開花後、6~8日後が梅林全体で最も花の多い時期になるそうです。  平岡公園のウメの開花予測は4月16日(月)の発 …

平岡イオンの森に今年もアオサギがやって来た

 春告げ鳥アオサギが、今年も清田区平岡の通称「平岡イオンの森」に南方よりたくさん飛来し、営巣活動に入っています。アオサギは、イオンの森の周辺や住宅街の上を優雅な姿で飛んでいます。  アオサギは体長90㎝~98㎝の大きな鳥 …

平岡梅林の開花予測は5月6日

 平岡公園管理事務所は4月16日(月)、今年の梅の開花は5月6日(日)と発表しました。昨年は5月5日だったので、昨年より1日遅い開花となるようです。  平岡公園の梅林は6・5haに約1200本の梅の木が植栽されています。 …

平成30年度定期総会を開催

 平岡地区町内会連合会の平成30年度定期総会を4月14日(土)、平岡地区会館で開催しました。  冒頭、あいさつに立った鎌倉功会長は「昨年から町連会長をやっています。会議も多く大変ですが、うれしいこともありました。昨年のふ …

ミズバショウ咲き始める 平岡公園、平岡北公園

 平岡公園、平岡北公園(平岡9条2丁目)の湿地帯でミズバショウが咲き始めました。春の到来を感じますね。  4月13日(金)、平岡公園に行ってみました。厚別中央通沿いの第一駐車場はまだ冬季閉鎖中でしたが、公園内を散策してき …

PAGETOP
Copyright © 平岡地区町内会連合会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.