札幌市清田区の平岡地区町内会連合会が運営しています
トピックス

月別アーカイブ: 2019年10月

紅葉の平岡公園を歩く

 10月25日(金)、きょうはちょっと曇り空で寒い感じがしますが、紅葉を見に平岡公園に行ってきました。園内の森の中は紅葉の真っ盛りで、圧巻の風景でした。  毎年春に賑わう梅林は、さすがに人影はまばらで、ひっそりとしていま …

落ち着いた秋のたたずまいを堪能 紅葉の平岡樹芸センター

 平岡樹芸センター(札幌市清田区平岡4条3丁目、愛称:みどりーむ)の木々が紅葉の季節を迎えています。秋色に染まった園内には多くの人が散策に訪れ、秋のたたずまいを静かに楽しんでいます。  平岡樹芸センターは、平岡の住宅街に …

子どもたちの元気が躍動! 第21回清田区少年少女大なわとび大会

 清田区少年少女大なわとび大会が10月19日(土)、清田区体育館で行われました。  仲間と協力し合う大切さを学ぼうと清田区各地区青少年育成委員会、清田区各地区町内会連合会、清田区の3者が主催して開催した清田区の名物行事で …

充実のハーモニー! 平岡中学校スクールバンド 第27回定期演奏会

 平岡中学校スクールバンドの定期演奏会が10月5日(土)、同校体育館で開催されました。  同校スクールバンドは部員73名の大所帯です。顧問の三浦拓朗先生は平岡中に着任して5年目。最初は12名の部員でスタートしたそうです。 …

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 平岡地区町内会連合会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.