札幌市清田区の平岡地区町内会連合会が運営しています
トピックス

月別アーカイブ: 2019年4月

平岡公園 梅の開花を宣言!

 平岡公園梅林のウメが4月30日(火祝)、開花しました。この日、平岡公園は朝から多くの人が訪れて、梅の花見を楽しんでいます。  平岡公園管理事務所はこの日午前、白梅の基準木に3輪以上の花を確認したため、白梅の開花宣言をし …

平岡樹芸センターが開園

 冬の間、休園していた平岡樹芸センター(札幌市清田区平岡4条3丁目、愛称:みどりーむ)が4月29日(月祝)、半年ぶりに開園しました。平岡の住宅街の中にある緑のオアシスとして、今年も11月上旬まで多くの人に親しまれそうです …

平岡公園、平岡北公園でミズバショウ咲いています

 清田区の平岡公園、清田緑地(清田1条3丁目)、平岡北公園(平岡9条2丁目)でミズバショウが咲いています。  平岡公園の第一駐車場(平岡中央通沿い)から公園内に入ると、間もなく木製の「梅の香橋」があります。この橋の下に広 …

平岡イオンの森 過去最多のアオサギの巣が木に密集!

 春に南からやって来るアオサギの集団営巣地(コロニー)として知られる平岡イオンの森(札幌市清田区平岡)。今年は過去最多のアオサギがやって来て、盛んに営巣活動を行っていることが4月12日(木)、市民グループ「平岡どんぐりの …

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 平岡地区町内会連合会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.